見事に晴れました。でも、もう雨ふりの計画だったので、北浜レトロでアフタヌーンティ。
前にいったときは、ケーキセットだったけど、ちょっと憧れてたアフタヌーンティセット。
2100円なり。お腹を空かせていったけど、なによりもこのボリューム!



























スコーンだけでお腹いっぱい。。こ、これは乙女しようになってしまうの?
ケーキまでにたどり着くのに1時間くらいかかった。大食いなのに!フィンガーサンドイッチもなにげにおいしかった!



みなさん、いっこアフタヌーンティを頼んで、ケーキを別にたのんだり。そんな2人組がたくさん。
(周りの人間ウォッチングしたので。今後の参考に!)
終止、たくさんお客さんがいました。前にいったときも、そうだったな。
平日なので、近所の会社のおじさまもちらほら。
紅茶って、あんまり飲まないけど、きちんといれた紅茶ってびっくりするくらいおいしい!
今回はポムというアップルフレーバーのものをチョイス。
まえに、イギリスにいったときに、毎朝ホストマザーがベット脇にもってきてくれるミルクティーがびっくりするくらいおいしかった。
めざめのミルクティー
もちろん、いつのんでも紅茶がおいしかったな。水の違いなのかな。
2回目に遊びにいったときも、変わらないおいしさでじーんとしたものでした。
なんだか、お店の雰囲気もイギリスにいったときに、田舎町のカフェを思い出した。そおいえば、こおゆうまさに古きよきイギリスな雰囲気にたくさんつれていってくれたな。
たぶん、あたしが海外からのお客さんをどこかに連れて行くとしたら、日本庭園とか、お寺とか武家屋敷とか連れて行きたいもんな。

そのあとは、できたらコーヒーでも、、プラネタリウムでも、、と思ってたけど、満腹と時間がなくてそれどころじゃなかった!
ちょこっと買物して焼き鳥やさんへ。
アフタヌーンティと焼き鳥やさんってなんて違いなんやろう!
どっちの雰囲気もだいすきですが。
やきとりと焼酎、、ビールってな組み合わせ最高です。ラブ。
でもアフタヌーンティをひきずってしまったのは言うまでもないです。