2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はひまわり畑をつくる!!と宣言して以来、ひまわり娘がぐるぐる流れてます・・ ひまわり娘の唄を知ったのは、いくえみ稜の「I LOVE HER」だったので、ひまわりといえば、漫画とこの歌がセットです。イタリア映画の「ひまわり」も。 今年はなんだか花や…

今月半ばに行った韓国旅行。。 デジカメの中をのぞいたら、ホテルのロビーの中にあったこのオブジェの写真ばっかりだったのでした。 プサンのことを思い出すとき きっとこれに夢中だったことを きっと思い出すのでしょう。あまりに夢中すぎて、ホテルスタッ…

あめふりで、ばらの花が咲き始めた時期で、そしてウィルキンソンのジンジャーエールのぴりっとしたのどごしが無性に恋しいときは、毎年この曲がぐるぐると頭の中でまわります。 静かに休日雨の音を聞いてるときは、とくに。 PVみたのすごい久々!いつみても…

バラ園にあこがれて第一弾で買ったイングリッシュオールドローズ。(と、育てやすいモッコウバラを2株ほどあるけど) 美しいものは、育てるのが難しくて、すぐにアブラムシがついたり葉っぱが病気にかかったりで、肥料やったり土を変えたりですごく手がかか…