2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末締め。つかれたー。2ヶ月連続、月末は休みだったので久々でした。 昨日気づいたら、4月はあと1日しかないということに気づく。最近、今日は何日で何曜日かわかんなくなっちゃうよー。 祝日が多いから。たぶん。いろいろあって、くたくたな日々。 28…

たま駅長に会いにいく!というだけの目的で、和歌山まで電車にゆられていってきました。 すごいなーたま駅長!こんな目的の人たちが、平日の雨の日でも結構いたよ。 どーん。 ちょうめんどくさそう。笑 たま駅長に、偶然触れるチャンスがあって、前足を触ら…

今日もすばらしくいいお天気。久々にみた目覚ましテレビの占いでは最下位だったけど、通勤途中に友達とばったり会って、ちょうどその子のことを考えてたので、びっくりうれしかった朝。 占いのラッキーフードとか、誰がきめるんやろう。ちなみに今日のラッキ…

ひさびさに、にちよーーーび!まさに理想のにちようび!な、お天気。ほんと、日差しがあたたかくてやさしくて、なけちゃうほど。久々の遅い出勤なので、朝からスーパーへいって、途中公園でぼんやり。ひなたぼっこしてしまった。 なのに、あたしは仕事…なん…

きょうの猫村さん 3作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 226回この商品を含むブログ (227件) を見るまだかってないよー。ちまちま立ち読みしてるけど。でも我慢できなくて買っちゃいそ…

成城石井で、ばっちり目があって買っちゃった。 箱目当てに。早速手紙入れにしてます。 いろんな種類の猫がいたけど、だいたいあたしはトラ猫に目がない。 むかし、猫屋敷かと思うくらいに、野良猫がうちに住み着いてたとき(最高15匹はいたはず。。)、一…

ストロベリー・ディクショナリー作者: 渚十吾出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2000/03/10メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る季節のかわりめには、この本をひらくようにしている。もう8年も!

春だから?か、ものすごーく眠い。一日中眠い。休みの日なんて、平気で10時間くらい寝ちゃうし。 サクラはあっという間に、散ってしまった。はかないなー。 今の楽しみはバラと、ポピー! 近所の会社前の小さな花壇にオレンジのポピーがこっそりと咲いてま…

朝から、昨日までだったレンタルを返しにTSUTAYAへ。ねぼけまなこで自転車こいで、隣町まで。 ギリギリセーフでした。まだ半分夢の中だったからか、昨日までの疲れか、気づいたらミスドへ入ってて、気づいたらドーナッツ3つ買ってた…! 帰ってからぺろりと…

母が入院してた病院の食事は、マクロビでした。 佐賀にある、癌や難病にかかってる人たちを治療する、ちいさなクリニック。 曜日は決ってるけど、患者さん以外でもランチを食べれる日があって、2日のうち1日はランチをたべたのですが、野菜のおいしさと玄…

3 peace ~live at 百年蔵~アーティスト: クラムボン,佐藤伸治,原田郁子,ミト,永積タカシ,武藤さつき,Akiko Yano,おおはた雄一,Judee Sill,倉持陽一,岡村靖幸出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品…

]

ずっときになってた漫画。海街diary 1 蝉時雨のやむ頃作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 26人 クリック: 297回この商品を含むブログ (442件) を見る昨日、お花見のあとに買っちゃったー。 鎌倉が舞台の物語。…

友達とお茶する予定が、天気もいいことだし、急遽お花見へ! しかも、はじめましての池田市へ。 五月山公園というところへ。 サクラって、ぼーっとしてたらいつのまにか咲いてあっという間におわっちゃう。 朝はいいお天気だったのに、あいにくのくもりぞら…

3/30のライブおわってから、長崎からはるばる来てたおねえちゃんとそのままごはんを。 前から一応リサーチしてたんやけど、やっぱり粉ものをリクエストされた。 会場とホテルからの近さから、ちょっと変わったお好み焼きをだしてくれる、船場の京ちゃば…