2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも自転車通勤なのに、今日はあめふりだったので、しょうがなくバスで。 そんな中、ちびっこがくもったバスの窓に、ハートをたっくさん落書きしてて、もう胸がキュンキュンした朝だったのでした。 どんな最悪な日でも、一日のうちで天使は必ずいるって聞…

昨日は上司のお誕生日! 前日休みで、あーそういえば誕生日だーって朝シャワーを浴びながら思い出す。 そんなわけでサプライズパーティをやろう!と思いついて、そこから明日いけそうな人たちをピックアップ。 目星をつけてた子たちは快くオーケーで、上司を…

夏の名残

今年最初で最後のハイビスカスを、天保山で発見! まさかこんな場所でみつけるとは。1人興奮だったのでした。ハイビスカス、いつか育てたい。ブーゲンビリアとか。ナビィの恋を思い出す。そして、大好きな鹿児島のはずれの方にある町についても。 この日は…

今の仕事で、一番最初の勤務地は小さめのお店でした。 そこで出会った人たちは今でも仲良かったりします。 その中の先輩が、明日誕生日ということで、おうちへ遊びにいきました。 今は会社を辞めて、夫婦でお店をひらいてて、そこに遊びにいくのがあたしの癒…

3連休だなんて、しらなかった昨日。シフト制で働いてると曜日感覚がなくなっちゃいます。 昨日は、川西へ。川西には友達が住んでるので、なんだか去年末からちょくちょくとお邪魔してます。 でもまだまだ知らない川西。 川西には、週末お店だったりカフェと…

6日は、一日限定の本カフェのイベントをお手伝いを。 お手伝い…のつもりが、いつのまにかスタッフの1人に!ユニット名まで決めて、ちょっとしたプロジェクトみたいでわくわくしたりもして。笑 友人がbookcrossing(click!)という、アメリカから始まった、世…