2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陶器市にいった帰りに立ち寄ったカフェ。 先日はじめて行った時は、ドリンクのみだったけど、今回は小腹も空いてたのでチョコレートケーキもオーダーしてみました。 ものすごーーくしっとりしてて、中は生チョコはとろりとしてて。久々にこんなおいしいケー…

ツ、イ、ラ、ク (角川文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/02/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (95件) を見る久々に読み返し、またまた一気にこの小説の世界に引き込…

昨日はつい3日前にいったカフェへ行ったら、closed… アロマ検定のテキストをゆっくりみようと思ってたのになんだかあてがはずれた感じでしぶしぶと帰宅。。そのカフェは、湾岸沿いにあってめっちゃ景色がきれいな上に、コーヒー系のメニューしかないかわり…

ターシャの庭作者: ターシャテューダー,Tasha Tudor,Richard W. Brown,リチャード・W.ブラウン,食野雅子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 270回この商品を含むブログ (110件) を見る庭があるとこ…

昨日はまるで台風なみの強い風がびゅーびゅーと吹いてたのに、けなげにたくましく庭の植物たちは耐えてました。 本当にすごい。人間でも吹き飛ばされそうな風だったのに。 最近は、庭で咲いた花を飾るのが楽しみです。花がある生活に一人暮らしのときにはあ…

春っていいな!ちょうどこれくらいの季節が気候的にもすごしやすくてだいすき。 やっと犬の散歩も気持ちがいい季節。 朝は5時半くらいから、散歩いこうよー!な感じで甲高い声で鳴かれます。近所迷惑なので、しぶしぶ散歩にでるかんじ。だけど朝起きてすぐに…

図書館メモメイク・ミー・シック (集英社文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/01/20メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るAmy Says(エイミー・セッズ) (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売…

今日もクローバーは旺盛!四つ葉どころか、五つ葉?もあり、これって更にラッキーなのかな…。 草花系なので繁殖力もありそ。もうすこし旺盛になったら、地植してあげる予定。 先月あそびに来た友達に帰り際にお守りとして四つ葉をあげたらめちゃくちゃ喜んで…