陶器市にいった帰りに立ち寄ったカフェ。
先日はじめて行った時は、ドリンクのみだったけど、今回は小腹も空いてたのでチョコレートケーキもオーダーしてみました。

ものすごーーくしっとりしてて、中は生チョコはとろりとしてて。久々にこんなおいしいケーキを食べたよねーと友達と話しながら。
そこのカフェは、空港の近くの山手の自然がたっぷりと残ってるところにひっそりとあって、やぎや馬がいて、小さい畑でハーブや野菜を育ててて。
そして冷暖房がないので冬は寒く(ストーブはあるけど!)夏は暑いらしいけど。でもそれが自然なんだよなー昔の人はそうやって過ごしてたんやろうし、と思うとなんだかそおゆうのもいいかもって思わせるようなところです。

疲れたりストレスがたまったらすかさずいきたいなーって思ってしまう。ちょっとしたリフレッシュ方法のひとつです。


外にでると、ヤギがむかいあってプチ喧嘩してたり。笑


ハンモックぶらんこ!!あたしも小さいころ、父から作ってもらった!ハンモックではなくて座る部分は木だったけど。すっかり忘れてたことも思い出したり、ちょっとノスタルジックになったり。笑

田舎だからたくさんお店はないけど、でもちょこちょことセンスや居心地がいいお店やカフェがあって。
都会もいいけど田舎もいいかも。