2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目は、長崎へ。15時の電車に乗るということで、ほんと限られたスケジュール。 リクエストの、カステラを買いに、松翁軒へ。 桃カステラで有名ですが、チョコラーテがめちゃくちゃ好みの味です。 春に遊びにきたカップルも、一番おいしかった!!とゆっ…

前の職場の同僚たちが、長崎へ。あっという間の1泊2日でした。 今回も佐世保、長崎コース。佐世保といっても、みなさんハウステンボスは修学旅行なんかで行ってるからスルーです。ついて即、ランチでハンバーガーを。 ほんとは、ひかりかログキットへいこ…

家にひっそりとあった多肉ちゃん。 多肉植物よりも、花が咲く植物が好きだったので、見向きもしなかったのですが、最近は多肉ちゃんにぞっこんです。ラブ。 葉っぱがおちて、そこからまたにゅーと芽がでてきたり。どんどん増えたり。 たくましい生命力に脱帽…

地元で暮らし始めて毎朝みてる、NHKの朝のドラマ。 ”だんだん”が終わって”つばさ”に変わったときは、おもしろくなさそーーと思ってましたが、見れば見るほどはまってしまいました。 ときどき、うっかりと父がみながら泣いてたり、ママも、あたしも…な感じで…

ことりっぷ 長崎ハウステンボス (ことりっぷ国内版)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2011/01/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る今年は関西の友達が長崎に来る率高し!これはめちゃくちゃうれし…

人のセックスを笑うな (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (306件) を見る映画にもなったし、出版されたときからタイトルといい山崎ナオコーラと…

クラウディア・シファーの、ワークアウト(主に腹筋)はなるだけやるようにしてますが、先日友達から借りたコアリズム。(今更やけど。) ラテンのリズムにのれない、ダンスのセンスがない、そんなあたしですが、結構たのしいです!まだ初歩中の初歩だけど。…

ココナッツ好き好き病にかかってます。 といっても、まだボディバターと香水の2つですが。 ココナッツって、あんまり好きじゃなかった。sweetsでもカクテルでも料理でも受けつけなかったというのに、彼がそれはそれはココナッツの香りが似合う人で(という…

庭にせっせと花やら植物やら植えてましたが、今はちょっと休憩中。 となれば、マイルームの緑化にせっせとはげんでます。 びんぼーなので、百均で雑貨かったり。 田舎でもちょっと遠征したら、結構かわいい百均あるけど…。 やっぱり、ナチュラルキッチンが恋…

今日、気づいたけど…父の日って、まだだった…。 第二日曜日だと思い、焦ってプレゼントを買いに走り、渡したあたしって…。 母の日には、なにかものを選んでプレゼントするけど、父はあげたやつをそんなに大事につかってないので(たぶん)だから、ベタだけど…

最近、お茶といえば韓国で買ったコーン茶とひげ茶(利尿効果がすごい!コーンのひげのお茶)とゆず茶ですが、そろそろ暑くなりそうだから、ビタミンCたっぷりのローズヒップが飲みたいのです。 ハーブティ、いろいろと試したけど(一応セラピストだったので…

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: DVD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (143件) を見る公開した時にみたいみたいと思いながらも、忙しい時期だ…