2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むーん!

[memo] かなり前に貸してたのだめがかえってきた!なので、昨日の夜からちまちまと読み返す。 ロッカーで着替えたあとに、突然渡された。しかも重いから…といって、通用口の外まで持って行ってくれた。 こおゆうところが、上品やなぁ礼儀正しいなぁと感心し…

さいきん、暑くて暑くて…朝6時半に自然と目が覚める。どんなに遅く寝ても。。 早番以外はゆっくりと8時から9時にだいたい起きれればいいのです。 だから、2時間は睡眠が削られてるんです。 でも逆をいえば、2時間は自由な時間がもてるのは、ちょっとし…

プチ部活打ち合わせ。珈琲の試飲会だったのでした。アイスコーヒーにして飲んだけどおいしかったー。 太っ腹な知り合いが試作としておくってくれた丁寧に焙煎してくれた珈琲はまろやかでおいしかった。 おもわずおかわりもう一杯! あたしもきちんと珈琲をお…

相変わらず酢にはまってる。そしたら、スーパーとかで売ってる酢じゃなくて、ちょっと高い酢が欲しくなったので、ちょっとだけ早めに家を出て、勤務してる某百貨店の食料品売り場へ直行!料理好きな後輩が、これはいいですよー下で売ってたし、みたいなこと…

はんこ大好き。今日、仲間入りしたはんこ。船場の農林会館の中にある、雑貨屋さんで購入。 農林会館ってどこなんやろう?って今まで思ってたけど、昔は毎日毎日通ってたビルで、よくごはんもたべにいってたビルこそが農林会館でした…。 いつのまにかちまちま…

どっと疲れて帰ってきたらビルボードからお知らせがきてた。もう8月かぁ。 ビルボードよりも、やっぱりブルーノートって響きがすき。ビルボードになってからいってないな。ブルーノートもしかもリニューアルされてから2回しかいったことないけど。。 お知ら…

あついなーとろけそう。後輩が出勤途中に倒れたらしい。。心配。あたしも先月通勤途中に倒れて救急車で運ばれたというちょっと哀しい日があったので、その心細さとかすごいわかる。。早くよくなってほしい。あたしの場合バスで、さほど混んでなかったけど、…

幸せのひとつぶ。それは親友が誕生日おくってくれた、バラの形をしたチョコレート。 世界で一番チョコレートが好きなわりには、コンビニとかスーパーで売ってるようなチョコばかり食べてるあたしにとっては、まさに贅沢なもの。 前に、某サイトでこのチョコ…

久々に福島のはなくじらへ。 おでん、大好きなんです。たまーに社食のメニューでおでんが登場してたら、お弁当もってきてても、食堂に変更しちゃうくらいに。 花くじら以外のおでん専門店にいったことないけど、ほんとたまーに妙に食べたくなるここのおでん…

読む本がたくさんあってどうしよう!でもうれしい!な日々。 お風呂が読書タイムです。あとはベットの中。それかカフェか。ベットの中だといつの間にか寝ちゃうから全然すすまない! なので、ほとんどがお風呂です。汗もでてお肌調子よい。一石二鳥。 そして…

未だにキラキラな4人が頭にやきついてる。 3日は、ハッチの曽我部恵一Bandのキラキラ!ツアーのライブにいってきました。 シフト制で、休みだったらいこう!って思ってたら、まんまと休み。 うれしいタイミング!というか、平日だったからありえたこと。土…

上司から頂いた、ベトナム土産。ランドリー袋というのかな。 ちなみに、シューズverも特別に頂く。こちらも、むらむらむらさきで超かわいい。 何人か帰ったあとに、ひみつやけど。。と同僚と共にいただく。合計4枚のうちから1枚選べ!といわれ、ぎゃーぎゃ…