さいきん、暑くて暑くて…朝6時半に自然と目が覚める。どんなに遅く寝ても。。
早番以外はゆっくりと8時から9時にだいたい起きれればいいのです。
だから、2時間は睡眠が削られてるんです。
でも逆をいえば、2時間は自由な時間がもてるのは、ちょっとした余裕が生まれるわけで。
本を読んだり、朝風呂に入ったり。それなりにたのしくすごしてる。
朝といえば、たまらなく谷山俊太郎さんの、「朝のリレー」という詩がだいすき。むかし、ネスカフェのCMでもやってたやつ。

you tubeは便利!あのCMをもう一度…!!ってときに、すっとみれるし。

暑さのおかげで早起きでき、そして大好きなこの詩とCMを久々に思い出し。なおかつ、谷山さんの詩集も本棚から久々に出して読んだりとか、一石二鳥だけど…でも笑っちゃうほど、お昼眠たいです。
一瞬意識が飛んじゃうときがあり…やばいなぁ。