bravo_mm2008-07-22

プチ部活打ち合わせ。珈琲の試飲会だったのでした。アイスコーヒーにして飲んだけどおいしかったー。
太っ腹な知り合いが試作としておくってくれた丁寧に焙煎してくれた珈琲はまろやかでおいしかった。
おもわずおかわりもう一杯!
あたしもきちんと珈琲をおいしく煎れれるようになりたい…。

そして、友達がまるで実家のママのように帰りにたくさん野菜をくれたのでした。(ともだちの実家でつくってる野菜…旬なものばかりです。)
ちなみに、にんじんトマトきゅうり以外に、もも(めっちゃおいしかった…一人暮らしではフルーツはなかなかかわないし、、、)と紫蘇までいただく!わわ。いいのかなーと思いつつもありがたくいただく。

う、うれしすぎる!28歳の冷蔵庫の中身はほとんど飲み物だけ。(女子失格。。最近お弁当はつくってないので。。)最近、なんだかスーパーにいっても野菜を買わず。買うのは納豆とかだけ、、みたいな本当に乏しい生活をしてたので、身にしみるほどうれしかった!
あたしには、ちょっと年上の友人や先輩で、主婦をしてて、遊びにいったらご飯つくってくれたり、手みやげをもたせてくれたり、まるでママみたいにふるまってくれる人が2人ほどいる。。これはすごく嬉しいことだ。そして、あたしもついつい遊びにいくときは今日は何を手みやげにもっていこうか、、、なんて色々考えれるからすごく楽しみなのです。ちなみに今日はらぽっぽでチョイス!

キュウリは、ピクルスにする予定。たのしみだー。

[music]

小藪ソニックいきたかったなぁぁぁぁ。いつかハナレグミの生うたがきけますように。
そして、今日の帰り道、iPodをシャッフルにしてたら、久々にこの曲が流れてきた。思わず泣いちゃいそうだった、。。