2009-01-01から1年間の記事一覧

失礼な話ですが、、葉牡丹ってぜんぜんかわいくなーいと思ってました。 冬あたりになったら花壇に現れるキャベツもどきだと思ってました…! 田舎で再び暮らすようになって、ガーデニングをちまちましてますが、葉牡丹って色んな種類があって、ローズみたいな…

女子力アップしたい!!

平子理沙 Little Secret (講談社MOOK) (講談社 Mook)作者: 平子理沙出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (21件) を見るこの方のかわいさはなんなんでしょう。やわら…

一年の自分へのご褒美に買ってみました! 誰かからもらうのもいいけど、時には自分にもご褒美を与えるのもいいですよね。[rakuten:aaa-corp:10015826:detail] 普段はzuccaのチューイングガムシリーズをしてるけど(一時期腕時計をつけない時期が続きましたが…

☆wish a Merry Christmas☆

Merry Christmas☆ 英会話の先生(たぶん25〜26くらい)はクリスマスソングだいきらいって言ってたけどあたしは好きです〜!なんで嫌いなんだろ? 日本にきてクリスマスシーズンになったらアメリカみたいに街はクリスマスソングだらけでびっくりしたーっ…

yom

たくさん読書した今年のしめくくりの2冊!1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売…

今週から地味に風邪ひいてたりしてたのですが、昨日あたりからピークをむかえちゃいました。 昨日無理して、英会話いったからな。。自由参加のクラスでいつも生徒があたし入れて2−3人なのですが、昨日いってみるとあたしだけ! いつもおしゃべりなマダムが…

これでいいのだ。ときどき、ものすごーく魔法の言葉のように感じる言葉。 これでいいのだ。 それは、赤塚不二夫さんが 漫画の中で幾度もくり返してきた言葉。現実はままならない。 うまくいかないことばかり。 毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続…

今日は高校時代の友達とランチ&ドライブへ。 2人のうち1人はもうすぐ旦那さんがまつオランダへ、もう1人はもうすぐ出産!という幸せいっぱいの友達と会って、幸せのおすそ分けしてもらいました。なので、帰ってからもほわほわんふふな気分! 大人になると…

ハワイに関する本をプレゼントで頂いちゃいました!うれしー! あたしそんなこと話してたっけ?って思ったけど。笑 ものすごーくものすごーくうれしいです☆ 本好きを知られてるからか、本をプレゼントされることが多いです。ハワイブック作者: 赤澤かおり,内…

なぜか急に愛犬と一緒にツーショット撮ってみよう!と思い試みてみたけど、なかなか意思疎通できず、あげくの果てには、ものすごーく嫌な顔をされた、そんな火曜日でした。。この前ともだちと、恋愛の3つの”〜ing”ってなんだったっけ?と話しててどうしても…

*買った本リスト去年引越しのときに処分したのにどんどんまた増えていく本たち。。潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (76件…

たとえば、クローゼットの中にスペースができたら、新しいものをいれるように、人もおんなじって聞いたことがあります。 まさにそれをしみじみ感じる今日この頃。 good listenerがいるって、本当にありがたいな。あたしのスペースに入ってきてくれてありがと…

ときどき、昔の手帳をよみかえしてみると、ふとメモってた言葉に再度出会うことがあります。 友達からのメールで感動した言葉とか、ブログやネットや本でみつけた言葉とか。 今年はというと、、、あまりメモってません…! でも、一日プチ幸せメモはしてます…

土曜日は英会話レッスンの日で、なまけものな性格なので行くか行かないか…ものすごーく迷ったりします。 (仕事なら真面目にいくのに学校なんかはできればサボりたい気質) ちなみに宿題とか課題とかテスト勉強とかはおいつめられないとできないタイプ。。 …

先日、お友達の新見文ちゃんからプレゼントしてもらった一冊の本があります。 歌代隼人さん、という方が書いたヒッチハイクで東京から沖縄まで旅したお話。はじめは、なんだかあの有名なあの方と同じような感じなのかなーと思ってました。 (ごめんなさい!…

地域によって違うものってたくさんありますが…。 今年、何組かの関西友達が長崎に遊びにきてくれましたが、そのときに初めてミルクセーキはドリンクだと知りました。長年 関西に住んでたけど、ミルクセーキを食べる(飲む?)機会ってなかったし、そういえば…

夏の間ほったらかしにしてた植物たちを、今更ながらせっせとお世話してます。 余裕がないと、本当に枯らしてしまうんですよね。。 夏にかれてしまったー!と思ってたものが、こぼれ種でまた芽を出してたり自然ってすごいなー。 そして健気。ご近所さんに大量…

ひとつ前に結婚式の日記かいたら、今日結婚式のお誘いを受けました! 結婚式はしないと言ってたけど、急遽しなくてはいけない状況になったそうです…。 (妊娠8ヶ月のときに結婚式だなんて…大変そうですが。。。)しかもその子とは共通の友達っていないから…

たまたまみつけたサイトで知ったJK Wedding Entrance Dance! 仲間っていいなー。この日のために、みんなで色々と計画を練ったんやろうな。 幸せのおすそわけいただきました!なぜかうっかり泣いちゃったし。笑 映画だったら、Love Actuallyのweddingシーン…

さきほどlong vacationにはいった友達と電話で話した。 ちょうど北へ一人旅をしてるそうで、イキイキとしている声がきけてなんだか安心。なんだか元気かな?と思って電話したのに、あたしの方が励まされました。 いままでこだわっていたことがすーっとぬけた…

まだまだ香りフェチは続いてます… この夏から、かなり愛用してるボディスプレー。ボディコロジーボディミスト バニラアンバームスク 236ml出版社/メーカー: JDBネットワーク発売日: 2009/02/13メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見…

秋のにおい

ぐんと寒くなってきた今日この頃。 小さいころから、うちの庭にある金木犀、庭に面してるあたしの部屋のロフトの小さな窓から、風にのってがほんのりと香りがやってきた。 そんな、平和すぎる朝の目覚めでした。 日々ごはん〈11〉作者: 高山なおみ出版社/メ…

RE:START !!

一ヶ月以上ぶりの日記! ひそかにリアルなお友達ものぞいてくれてるみたいなので、またちょこちょこと日常のことを書いていこうと思ってます。9月…ほーんと色々悩んで悩んで悩みまくって、ひとつの恋を終わらせました。たった3日間で離れたりくっついたり…

今日のgoogleはドラえもんでした。お誕生日みたい!ちょうかわいい! この前久々にテレビでドラえもんみたけど、やっぱり声優さんたちの世代交代で昔とまったくちがうなーーと違和感感じました。 それでも、ドラえもんが続く限り、子供たちやドラえもんをみ…

なんか、ハッピーな映画をみたくて、ドリームガールズをチョイスしてみました! ほんと、今更ですが。。 ビヨンセの美しさって!!!ためいきばり。 ジェニファー・ハドソン、パワフルでかっこよかったー。 ミュージカル映画、昔は苦手だったけど、マンマミ…

関西滞在は、いろいろとありすぎな日々でしたが、思ってたよりも気持ちが落ち着いてます。

うれしたのしサプライズ

今日、サプライズで届いたもの。それは、メキシカンダウニー!しかもタンゴ! あけた瞬間うれしくて、歓声あげちゃいました。んふふ というのも、以前かいたお友達からのサプライズプレゼントの記事を、たまたま検索かけたら、ここにたどり着いたそうで! (…

今週末から関西へ!今回は、神戸に通う予定です。 あんなに長く関西に住んでたのに、神戸は数えるくらいしかいったことがなく。 (あ、西宮川西あたりにはちょくちょくお邪魔はしてました。) サヴィをお取り寄せしてみました。関西に住んでたらすぐ買えるけ…

最近、ポジティブレッスンしてます。 自分を小さないっこでもいいからほめちぎること。笑 もちろん自分の中で! そしたら、なんだか楽しくなっちゃうんです。 6月7月はありえないくらいのネガティブモードにはいってました。 ネガティブだと、なぜかメール…

夏は洗濯物がからっと乾くから大好きです。 でも、洗濯物を干したりたたんだりなおしたりする作業が大嫌いなあたしが最近、洗濯をいそいそと楽しんでるのは、ダウニーのおかげ!一人暮らしの時に使ってた時期があったけど、その時は結構お値段が張ったり…買…