先日、お友達の新見文ちゃんからプレゼントしてもらった一冊の本があります。
歌代隼人さん、という方が書いたヒッチハイクで東京から沖縄まで旅したお話。

はじめは、なんだかあの有名なあの方と同じような感じなのかなーと思ってました。
(ごめんなさい!)
でも、やっぱり人が変わるとそれぞれの出逢いやドラマがあるわけで。
いつの間にかぐいぐいと読了。そして、ときどき涙なんか流しちゃったりして。
スペースがあくと新しいものがはいってくるんだなぁ、なんて思っちゃいました。
でも、それは自分次第。彼はそれを、わかったりみつけたんだな。
そして、今 まさにあたし自身がそんな真っ只中!と思ってます。

そんなときに、ふとみあげると某ファッションビルのクリスマスADのキャッチフレーズがふと飛び込んできました。
「人生の主人公を どう演じるかは あなた次第よ」
思わず、ずきゅーん!

今 母のせいで自分の人生を無駄にしてるかもってひどいことを考えてしまうことがあります。今まで一人で生活してきて仕事もして遊んだりしてた生活から、介護生活になっちゃうとやっぱり気持ちがついていかないのです。

でも 本当は 何をしたいのか?なんてゆうのがわからなくなって逃げちゃってる自分がいるのです。
20代前半のころ、実はアート関係で仕事ができたらいいなぁ、なんて考えていたことがあります。でも、自分にはむいていないと気づき、それから生活のために特別やりたくない仕事ばかりしてました。
でもふとしたきっかけで始めたセラピストへの道。
都会の店舗で働くのは忙しくて、売上のことはもちろんのこと、スタッフや上司や取引先とのことも大変で、ちょっとだけうんざりしてました。
時間に追われて余裕がないのに、お客様を満足できるのかな?っても思ってたし。
でもでも、自分のことを気に入ってくれたり仲良くなってリピートしてくれたり、お客様のために何をすべきか、どうしたら快適なのか、、なんて考えるのも楽しかったし、
結局は「ありがとう」という言葉に救われたりしてました。

最近、病気のために半身麻痺になった方のトリートメントをする機会があって、そのときにものすごーーーーく喜ばれて。
もしかしたら、あたしは誰かに喜ばれたりありがとう!ってゆってもらえるのをやっぱりやりたいんじゃないんかな?なんて再度確認できたというか。。
そしたら、何か他にテクニックを取得できたら、もっとお役にたてる幅がひろがるかも!なんて考えたりして。
まずは、お金はかかっちゃうけど、試してみたいなーと思うものは体験していこう、なんて思い始めた次第です。。

今のところ興味あるのは、フラワーレメディ、メディカルハーブ、(いきなりとびますが)ロミロミ。。
ベビーマッサージも!

今日の気持ちを忘れないようにメモメモ!

:::
スーパーキラキラ!で、大好きなお友達の新見文ちゃんのblogは→こちら
注目のイラストレーターさんでもあります☆