bravo_mm2009-11-07

土曜日は英会話レッスンの日で、なまけものな性格なので行くか行かないか…ものすごーく迷ったりします。
(仕事なら真面目にいくのに学校なんかはできればサボりたい気質)
ちなみに宿題とか課題とかテスト勉強とかはおいつめられないとできないタイプ。。
でも行ったら行ったで楽しいんですよね。

今日はレッスン後に、他の生徒さんたちにどうやって勉強しているのかきいてみました。
特に英語勉強するのがだいすき!!!ってゆうおねえさんに。発音もいいし表現力もあるので、ひそかにこんな機会をまってたりして。笑
その人は、図書館にこもってやらないとできないそうです。ひたすら使えそうなフレーズを書いて覚えると。
他にはNHKのプログラムとかこれまたNHKのラジオ講座とか。
あたしができるのは、ひたすら書いて覚える!かなぁと思ったり。
今まで試験勉強では書いて書いて暗記するタイプでしたので。。

もっと楽しんで英語勉強したいなー。大好きな海外ドラマをみながら勉強するのが一番すきですけどね。
いろいろと試して勉強法みつけていきたいです。
まぁ、何はともあれ、伝えよう!ってゆう気持ちと度胸とコミュニケーション力がいちばん大切だと思うんですけどね。頭で考えてしゃべるよりも、そっちの気持ちが強い方が伝わってるような気がする。笑