2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなお友だちと、スポッチャへ! 1年前から約束してた、バトミントン約束。やっとやっと休みと予定が合いばっちりだったのに、天気は雨。 今まで他の人に責任転嫁してたけど、あたしこそが雨女かもしれません。。 といっても今日は微妙に雨だったけども。…

そういえば、今日淀屋橋のodonaがオープンだった。もちろん仕事で行かなかったけど。。むしろ残業だったし。 MARKS&WEBが入ってるってことがうれしい!仕事帰りに買いに行けるから! なんで梅田方面にないんやろう。。って思ってたのでめっちゃうれしいです…

27歳のテーマは、ラブリーでした。もう28歳までカウントダウンは1ヶ月もきってしまった…!早い! ラブリーな人にはなれなかったけど、ここ1年はうちの両親からたくさん愛について教えられたような気がします。 iPod からこの曲が流れてくると、にやに…

ジャズ&スタンダードアーティスト: 美空ひばり,PAUL FRANCIS WEBSTER,原信夫とシャープス・アンド・フラッツ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1990/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (36件) を見るそして、これを久々…

びねつ

昨日はずっとガタガタだった自転車を修理してスッキリしたと思えば今日は朝から嘔吐連続でだらだらと微熱が続き。 仕事も1時間で早退。だらだらと寝てすごす。 夕方、なにかもっていこうか?ってメールはいった。こおゆう時はできるだけ大人しく寝て過ごし…

このまえ、仕事中に知り合いにふと会った。他のお店の、施術(トリートメント)をうけてきて、つるつるな彼女からほんわりとバラの香りが! 何気にいつもローズの香りがする彼女。ハンドクリームも某ショップのローズを使用してるのは知ってたけど。 すれ違…

大阪駅前のバスターミナル。バス降りて、職場まで行く雨の日の朝、ちょっとだけ早くついたら、懐かしいものを発見。 なんだったかなーと思いめぐらしたら、あーこの工事中のシートはJAMの散歩道のジャケットだ!と思い出す。 なつかしいなぁ。ジュディマリっ…

ナチュリラ vol.2―大人ナチュラルな着こなしのほん テイスト別ナチュラル後藤由紀子さん・注連野昌代さん・内田彩仍 (別冊美しい部屋)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/04メディア: ムック購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (25件) を…

早番の日の、勤務終了間近になると、今日はなにを買おうかなぁなんて、悶々考えてしまいます。 閉店間近になると百貨店の食料品売り場で、野菜のたたきうりがあるから! お惣菜とかパンとかお弁当も割引合戦なのですが、あたしは一目散に野菜コーナーへ。 一…

図書館で借りてきたメモ。富士日記〈上〉 (中公文庫)作者: 武田百合子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04/18メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (171件) を見るまずは上から。一週間に1冊は本をよむことを目標。日記文…

「うまいもん、揃いました。」そんなタイトルのメールが今朝きました。 お誘いをうけて、急遽ともだちの家まで。 なんて、すてきなお誘いなんやろう! GWの唯一のやすみ。世間の連休中は仕事が忙しくてぐったりしてたので、図書館にいければいっかーって思っ…

母が最近はじめたマクロビオティック。入院以来、実践してるそう。 あたしも、少しでも知ろう、できることなら一緒にやろうと思って、とりあえずマクロビとは?ということから、本を購入。Organic Base マクロビオティックと暮らす作者: 奥津典子出版社/メー…