bravo_mm2008-05-31

小さなお友だちと、スポッチャへ!
1年前から約束してた、バトミントン約束。やっとやっと休みと予定が合いばっちりだったのに、天気は雨。
今まで他の人に責任転嫁してたけど、あたしこそが雨女かもしれません。。
といっても今日は微妙に雨だったけども。
そんなわけで、急遽スポッチャへいくことに。
小さなお友だちとは、友人(10さいくらい年上ですが。)の愛娘なのです。
好きな音楽の趣味があい、とてもかわいい子なのです。めっちゃ元気!だけどシャイでかわいい。(贔屓目にみなくても、すごーく美少女。きっと大人になったら、すんごい美人になるでしょう。。)
おそくなったお誕生日プレゼントに、スティッチのオルゴールとハンカチを。さっそく、車の中でにこにこしながら眺めててこっちまで嬉しくなっちゃう。
スポッチャはじめていったけど、いろいろあってびっくり。
すごーく若いカップルか子供連れかどちらか。大阪市内(中心部)に住んでたらなかなか郊外にいかないから新鮮でした。
3時間いろいろ遊んだけど、一番熱中したのが、ローラーブレード
ローラーブレードなんて10年ぶりかも。。小中学生のときは、ローラーブレードをもってて、休みの日にやってたなー。あれはどこにいったんやろう。
バトミントンもあったのに、結局やってないし。笑
子供は、すぐに夢中になってすぐに飽きる。そのスピードとすぐに吸収するのがすごいなぁと今日はほれぼれしてしまった。

会ったときは5歳だったのに、もう小学生!久々にあったら、少女の顔になっててびっくり。
これからもどんどん大きくなっちゃうのね。
この子のおかげで、大人だけでは入れないバルーンハウスに入れてうれしかったなー。

小学生とバトミントンするのーといったら、みんな笑ってたけど、個人的には大事にしてきた約束だったのでした。
だって、あたしが小さいころ、母の友達(ちょうどあたしくらいの年齢の)がなわとびを一緒にしてくれたり、手紙書き合ったり、そおゆうのに付き合ってくれたのがすごく嬉しかったので。それをあたしもやってみたかった。この子も大人になったらそんなことを思ってくれたらいいな。
次は一緒にUSJにいこうねーーと約束して。きっと夏休みになっちゃうけど。しっかりと約束して帰宅。
たのしかったなー。子供のパワーをもらって。キラキラした日でした。



[music]

リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ

リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ

帰りの車のなかで、2人でI WANT YOU TO BE MY BABYとFlat Foot Floogieを熱唱。笑
このアルバムの中でも好きな曲がまたまた一致!(ちなみにスピッツでは流れ星)
I Want you…でのかけあいながら歌うの。この子が、ワオ!っていうときにみんなでいちいち爆笑!いちいちかわいかったなー。すぐふてくされるけど。素直なままぐんぐん大きくなってほしいな。