2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いになれない、それは(斉藤)和義さんのこと。 まわりにこんなキャラクターがいたら、もしかしたらちょっとイライラするかもしれない。(ファンの人すんません) ゆるすぎて、もう!!って思っちゃう。でも、絶対嫌いになれない、むしろ好きになっちゃい…

FANTASTIC SOMETHING作者: 中島恵雄出版社/メーカー: BOOKLORE発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るちまちま、読んでます。 夜ねるまえに。ベットの中で。 前から、ブックストアーパトロールで立ち読みしてたも…

見事に晴れました。でも、もう雨ふりの計画だったので、北浜レトロでアフタヌーンティ。 前にいったときは、ケーキセットだったけど、ちょっと憧れてたアフタヌーンティセット。 2100円なり。お腹を空かせていったけど、なによりもこのボリューム! スコ…

明日のピクニックプラン、変更。雨のため。。 残念だけど、アフタヌーンティーがまっている! [rakuten:book:12816853:detail] 雑誌はもうなるだけ買わない…!と思いつつも、エルマガは買っちゃう。そして捨てれない。 テレビみないけど、テレビ欄もあるし。…

[rakuten:nuts:521415:detail] ずっと気になってるけど(もう3年も!)、時間が見辛そうでくすぶってるもの。。でもなぜかこおゆうのに弱い。 [rakuten:asr:913727:detail] 8年くらい前に、チューインガムのシリコンverをなくして以来時計を買ってません。…

ターシャの庭作者: ターシャテューダー,Tasha Tudor,Richard W. Brown,リチャード・W.ブラウン,食野雅子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 270回この商品を含むブログ (110件) を見る入院中のママ…

この前の日記のその次の日の朝。おいしかったよー!!と、ベーグルお裾分けした人たちからメールが舞い込む。 にやにやうふふ気分で仕事にでかけたのでした。 まだあたたかいまま渡せてよかった!

できた!ちょっとこげちゃったけど。 喜んでくれますように。ちっちゃいのは味見用。

夜に呑み友達とごはん(というか呑みにいく)ので、手みやげにベーグルを焼いてます。 今、醗酵中!もうすぐお湯のプールの中にダイビングです。 ベーグルをゆでるときに、ぷくぷくと、ふくらんでいくのがおもしろいんだけど、はじめてベーグルを作った人は…

1キロ泳いできました。雨ふりのなか、とぼとぼと歩いていく。といっても10分くらいの距離だけど。 プールにいく日は、雨ふりが多いな。雨すきだからいいけど。なのでプール=水だらけの日。 ああゆうスポーツ施設とか、なんでいつも爽やかなんやろう。 こ…

ひさびさに、映画をみにいきたい。めがね以来かも。 http://www.blueberry-movie.com/ 個人的に、ウォン・カーウァイといえば、カメラマンのクリストファー・ドイル!(最近は一緒に仕事してないんかな?) クリストファー・ドイルのカメラワークがすごく好…

すぐに消えちゃう君がすきで

もし来月のはじめくらいに、もし休みがあえば、ちいさいお友達(小学生!年上の友達の娘ちゃん)とずっとあたためてた約束(バトミントンをするという)を実行しよう!とゆってます。 なかなか合わずにずっと流れっぱなしだったので今度こそは実行できたらい…

乙女の大阪―デート、食べ歩き、お菓子・おみやげ探し、クラシックホテル・レトロ建物巡り…乙女心の大阪案内 (MARBLE BOOKS)作者: 甲斐みのり出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (…

仕事、ひさびさに忙しかった!久々の疲労感。 今日は久々に日本語ができない外国人の接客をしました。学生のころ、あんなに英語勉強したのに、卒業して8年。 全く英語に触れてなかったら、どう話していいのかわからなかったりして恥ずかしかったりします。 …

大ファンの、高山なおみさんの「日々ごはん」が2月末でおわったのです。 そして、2月のおわりのスイセイさん(高山さんの旦那さん)の”スイセイ留守番ごはん”で、 日々ごはんも、スイセイ留守番ごはんもおわってしまうけど、今度はみなさんが綴ってみては…

さいきん、2月までの寒さがうそみたいにぽかぽか日和。すっかり春ですね。 職場の子と、話してたら、もうあたたかいのが嬉しくて、散歩したり買物にでかけたり、外にでたくてしかたなかったよと話題に。 ぼそっとその子が、「冬の間って、本当に冬眠してた…

プレゼントの下見に、ANGERへ。誰かにプレゼントを選ぶ時間ってすごくだいすき。 昔はそうでもなかったのな。 いろいろあれこれ思い浮かべて、わくわくしてしまう。 [rakuten:kuramoto:10000843:detail] たぶん、これにするつもり。地元の誇り、白山陶器の平…

フェリシモの届いたカタログをめくってたら発見! かわいいなー。YUKIちゃんのハローグッバイの傘みたいで。3年前、親友たちから大好きなマリメッコの傘をもらったのに、去年の誕生日の前日電車の中に置き忘れてしまった。探してもらってもみつからなくって…

ある人からのすすめで、眠りにつく前に、今日あったことで、いーね!とかこの自分はステキだったよ!ってゆうのをメモることにしてます。いつのまにか爆睡してしまったときは、無理だけど。 それ以外はちまちまとかいてます。読み返すとたのしい。 くだらな…

8日は、職場の飲み会。歓送迎会だったのでした。 今回は、主役は4人。幹事をやるやる!と立候補したものの、ひさびさにやると予定合わせたりとかなかなか大変。お酒がはいると、どうしても幹事だったってことを忘れちゃって、ふわふわとテンションがあがっ…

高知と高松の旅日記をみつけてよみふけってしまった。 神戸から高松までフェリーでいったこととか、サンポートでの朝日をみたこととか、イサムノグチ庭園美術館にいったり、栗林公園とか。高知の市場とか、7days hotelに泊まったこととか。 ホテルのおねえ…

およいできました。60分くらい。 クイックして、とぎれなく泳ぐ。 一緒のレーンで泳いでた人曰く、1キロ以上泳いでたらしい。みんなカウントしてるみたいだけど、時間をきめて泳いでるため、カウントしてないのだ。途中でわかんなくなっちゃうから。 しん…

あたしはよく、夢をみる。なもので、夢占い辞典はなるだけわかりやすい場所においてたりします。 まくらもとだったり、机の上だったり。今日の夢は、それぞれの友達を連れてきてパーティをしよう!ってゆう夢でした。 一度夜中におきて、また寝たら、その夢…

今月末は、和義さん(斉藤和義)の弾き語りライブへいくことに決定。 おねえちゃんから無理矢理誘われたものですが。 去年は、2こいったフェスでそおいえばどちらとも和義さんをみたな。そんなにファンではなく、ゆるくすきなんですけど、iPodには意外と和…

あれこれ、迷いながら、約1年ぶりにプールへ。去年は1ヶ月だけプールに通った。泳ぎまくった。だけど定期きれたらそのままになっちゃて。さいきん、バス通勤してたので、まーったく運動をしてなかったのだ。あれよあれよとふえていく体重と、階段のぼるだ…

仕事でいろいろと変化が激しい今日この頃。 こんなときには、ビル・エヴァンスを聞くのにかぎっちゃいます。個人的に、だけども。 3年くらいまえに、とても疲れすぎて、3ヶ月くらいに実家でロンバケしてたころ。 この人のピアノの音に何度も救われた。途方…

最近、もっぱら読書ばかりしてます。活字中毒中。 図書館で借りたり、友達から借りたり、本屋さんで選んだり。 職場の隣のビルが大きな書店があるので、仕事帰りはブックストアーパトロール! ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)作者: たかのてるこ出版社/…

はじめのいっぽ

はじめのいっぽ。 すっかり春突入の、3月スタート。 ひびのことと、ブラボーメモと。ときどきポラも。1,March 2008 hiro