bravo_mm2008-03-10

ある人からのすすめで、眠りにつく前に、今日あったことで、いーね!とかこの自分はステキだったよ!ってゆうのをメモることにしてます。いつのまにか爆睡してしまったときは、無理だけど。
それ以外はちまちまとかいてます。読み返すとたのしい。
くだらなくて、いちいち大切なこと。日々ってそおゆうことの積み重ねだと思う。
どんなに最低な一日でも、ちいさな光はあるものだ。
うまくいい表せないけど。
勝手にブラボーメモと、そのノートのことをブラボーノートといってます。
なかみは恥ずかしくて誰にもみせれないけど!

[rakuten:cookpal:614279:detail]
これがほしい。ルックスもうつくしい。ちょっとたかいけど。
計量スプーン、一人暮らしなのにもってなかったりします。パンをつくるとき(といってもベーグルオンリーだけど。)も、おおきめのスプーンと、こさじはティースプーンをつかってやってます。スケールももってないの。
粉はカップで計量してます。こんな便利な世界に、なんとも(ある意味)原始的!
それでも、おいしくできるので不思議。
キッチン道具は、すごく吟味して選ぶようにしてます。
柳さんのボウルを買ったくらいから。かたちとつかい心地がだいすき。
ただいま、キッチンタイマーを探し中です。いいのないかなー。これも、もってないので!