8日は、職場の飲み会。歓送迎会だったのでした。
今回は、主役は4人。幹事をやるやる!と立候補したものの、ひさびさにやると予定合わせたりとかなかなか大変。

お酒がはいると、どうしても幹事だったってことを忘れちゃって、ふわふわとテンションがあがって、締めるところを締めれず、マイペース度が発揮してしまった!
ダメダメ幹事のもとでしたが、宴は終止たのしくすごせたのでした。

とてもボス的な先輩があたらしいお店の店長になるべく、もうすぐ異動することに。
いろいろとダメだしされたり、アドバイスもらったり。もういやだ!と思うことも多々あったけど、やっぱりこの人はすごいなぁと改めて感心してしまう。
そんな先輩に、サプライズでメッセージカードをみんなにかいてもらって、ラッピングして最後の日に渡すつもり。

宴がおわり、いつもの3人組で、2次会へ。みんな次の日は仕事だというのに。。
いつかの日は、2軒目でも飲み過ぎて次の日は酷な二日酔いで大変だったこともあり、
今回はカラオケへ!
うたいまくって帰ったのは、深夜2時半。
でも、今日の3人はなぜかぴんぴんとしておかしかったなー。

また明日ね、と別れるのがなんだかうれしかったり。
また明日ねという言葉は、とても心強いと思う。
明日も必ず(たぶん)会えるという、うれしさ。
またね!と手をふって、もう会えなくなってしまった人は、やっぱりたくさんいるから。