仕事でいろいろと変化が激しい今日この頃。
こんなときには、ビル・エヴァンスを聞くのにかぎっちゃいます。個人的に、だけども。
3年くらいまえに、とても疲れすぎて、3ヶ月くらいに実家でロンバケしてたころ。
この人のピアノの音に何度も救われた。途方もなく切なくて優しい音。

Waltz for Debby

Waltz for Debby

ライブver.はあんまり好きではないけど、これは別。ちょっとざわざわとした感じと、カチャカチャとグラスの音が、またほっとする。
そして、いつのまにか、タイムマシーンにのって、30年以上前のNYにいった気分になる。
真夜中にきくのが限定ですが。

真夜中といえば。0時すぎた頃にきく、ラジオ(あたしの場合802だけども)はときにすばらしくステキな選曲をしてくれるので、どうしようもないときがあります。
いつかの、どうしようもなく、こころふるえたのが、これ。

[rakuten:rdownload:11003893:detail]
そのころは、とくに江國さんのエッセイやら読んでたので、とても影響されたと思われる。
でも、ふとたまに聞きたくなる曲です。