最近、もっぱら読書ばかりしてます。活字中毒中。
図書館で借りたり、友達から借りたり、本屋さんで選んだり。
職場の隣のビルが大きな書店があるので、仕事帰りはブックストアーパトロール


ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

サハラ砂漠の王子さま (幻冬舎文庫)

サハラ砂漠の王子さま (幻冬舎文庫)

そんな中、同じような本の趣味の友達が、勝手に(?)これ読みたいでしょと貸してくれたのが(しかも郵送してくれた。笑)のが、この2冊。
たかのてるこさんの本は、モロッコで断食を、図書館で借りてる中なので、タイムリー!!
このまえ、図書館で借りたのは紀行文であったり旅が題材の小説だったりと、いつのまにかその分野を選んでたあたし。
きっと、旅にでたくてたまらないのだ。
どかんと旅に出るのは、もうすこしだけもうちょっとだけ先の話になりそうですが。