bravo_mm2008-03-05

あれこれ、迷いながら、約1年ぶりにプールへ。

去年は1ヶ月だけプールに通った。泳ぎまくった。だけど定期きれたらそのままになっちゃて。

さいきん、バス通勤してたので、まーったく運動をしてなかったのだ。あれよあれよとふえていく体重と、階段のぼるだけでもはぁはぁするような運動不足!!!やばい!と、今日から決行。

加賀真理子だって、IKKOだって、美しい人は努力している。

なのに、あたしといったら。。とあれこれ思ってたけど、思ってるだけではダメ!と重い腰をあげたのでした。

久々にいったプールは、老人もおじさんおばさんも、ちびっこも相変わらず。

人間観察もおもしろかったー。リトルスイミングに通うちびっこたちのかわいさにめろめろになりつつ。

男の子がわーわー泣いてる子が多かったけど、女の子は誰も泣いてなかったな。

こんなちいさい頃から女は強いんだ、と思ったり。

運動不足解消もあるんだけど、無我夢中になって泳ぐので、なによりもストレス発散になるのです。

さいきん、ありえないくらいに肩甲骨や肩や背中が痛くてどうしようもなかったけど、プールからあがったら、なんだか軽くなってた。

なんだ、やっぱり運動不足だったんだと思い知る。

ちなみに、定期券をつくりました。休みの日、1時間でもいいから泳ぎにいくつもり。

飽きるまで続けよう。

なんで、水泳にしようと思ったのは、かもめ食堂の、最後のシーンが思い浮かんだからなのでした。

いつか、海でふわふわと泳ぎたいな。夏のうみで。

プールのあとは、図書館へ。今日予定してたうちの2つめ。
延滞してた本を返却して、新しいものを3冊。


海のふた (中公文庫)

海のふた (中公文庫)

泳いだばっかりだったので。

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

ひさびさに読みたくなりました。English ver.もってるけど、どうやって訳してるのか、確認したくて。
新訳verは次に借りる予定。よみくらべ大会!

日記書いてる場合じゃねえよ

日記書いてる場合じゃねえよ

モヨコさんだいすき。人の日記をよむのも、すき。

ただいま、3つめの予定のベーグルをつくってるところ。いま、醗酵中!こねるのだいすきなんです。