プレゼントの下見に、ANGERへ。誰かにプレゼントを選ぶ時間ってすごくだいすき。
昔はそうでもなかったのな。
いろいろあれこれ思い浮かべて、わくわくしてしまう。
[rakuten:kuramoto:10000843:detail]
たぶん、これにするつもり。地元の誇り、白山陶器の平茶碗!
というよりも、あたしがほしいのです。とても。

maduもみたけど、まさに春!な品揃えで、物欲をとめるのをぐっと我慢しまくり。
いちごシリーズかわいすぎでした。。

そろそろ、春物のストールがほしい。リネンで、できればあわい色のストライプのもの。
あと、リネンのワンピースと、かごバックと。

そんなことを思いながらの帰り道で、ふと空をみあげると、三日月が。
携帯カメラで撮ろうとおもったけど、あまりにも月が遠くてちっちゃくしか撮れなかったけど。
12歳ちがいの弟が、1歳くらいになったころ、三日月をみて、「バナナみたいなお月さま!」と発言したことをなぜか思い出した。
そんな弟くんは、今日高校入試だそう。
はやいなー。余裕ぶっこいて、ぜーんぜん勉強しなくって、この前帰ったときなんか、この子は本当に受験生?と首をかしげたくなったけども。かといって成績はわるくなく。授業聞いていればオーケーなのだそう。うらやましい!
なにはともあれ、弟にサクラがさきますように。