bravo_mm2008-03-13

さいきん、2月までの寒さがうそみたいにぽかぽか日和。すっかり春ですね。
職場の子と、話してたら、もうあたたかいのが嬉しくて、散歩したり買物にでかけたり、外にでたくてしかたなかったよと話題に。
ぼそっとその子が、「冬の間って、本当に冬眠してたんやなーって思った」と言った。
冬から春に変わるときって、本当に世界が違うようにみえる。
もう27年間、春夏秋冬を経験してるけど、やっぱり季節がかわると、感動してしまう。
いつも、いつも。
とくに、花のつぼみとかを感じたり、きりっとした朝の空気から、ほんわかとあたたかい空気を感じたときとか。

そんなぽかぽかとしてきたので、ピクニックプランを!
もともと休みが合うもの同士、おすすめの焼き鳥屋さんにいこう!と言ってたのですが、せっかくだからお昼から公園にいってのんびりとしよう、もちよりでお弁当もって、フリスビーとかもってね、なんて提案したらみんなの目がキラキラになって嬉しくなった。
再来週は、太陽の塔をみながらプチピクニック!
紙コップにワインで、かんぱーい!なんてやりたいな。
もし、雨がふったら、某レトロビルにあるティールームで、アフタヌーンティーをする予定。
川をながめながら。

買いそびれたBRUTUSの公園特集のバックナンバーさがしてかっちゃいました。
公園、だいすき。公園を巡る旅をしてみたいなー。