大ファンの、高山なおみさんの「日々ごはん」が2月末でおわったのです。
そして、2月のおわりのスイセイさん(高山さんの旦那さん)の”スイセイ留守番ごはん”で、
日々ごはんも、スイセイ留守番ごはんもおわってしまうけど、今度はみなさんが綴ってみてはどうでしょうか
と、かいてあって、そうだあたしも日記を(mixi以外で)かいてみよう!と思って、ここのスペースをかりたのです。
なるだけ毎日かいていくつもり。
前も、blogみたいなことかいてたけど、どうもうまくかかなくっちゃって思ってしまい(へんな理由ですが)、とうとう書かなくなって放置してしまった。
そんなわけで、ここで再スタートしたのです。

タイトルは思いつかなくって、次のを考えつくまで、昔HPをやってたときの、タイトルをそのままつかってしまいました。
フランス語でひとりむすめという意味です。

日々ごはん〈7〉

日々ごはん〈7〉

2月のおわりくらいから、1から順番によみかえしてます。いま、ちょうど7巻を読み終わりそうなところ。
友達が、いつかの誕生日にこれ好きだと思うから…と貸してくれたことから、高山さんをしったのです。感謝!