早番の日の、勤務終了間近になると、今日はなにを買おうかなぁなんて、悶々考えてしまいます。
閉店間近になると百貨店の食料品売り場で、野菜のたたきうりがあるから!
お惣菜とかパンとかお弁当も割引合戦なのですが、あたしは一目散に野菜コーナーへ。
一盛り210円。
今日はきのこ3種類ゲット。きのこパスタをつくりたくて。
スーパーで買うよりも絶対安い。みんな、狙いを定めてる姿が真剣でおもしろかったりします。
なんてゆうか、飛行機をおりて、自分の荷物がまわってくるのを待ってるかのような雰囲気。
きちんとかしこまってる雰囲気よりも、やっぱりがやがやしてる雰囲気の方がすきだなー。人間くさくて。
きっちりとした場所なはずなのに、食品になるとがらりと雰囲気がかわるので、百貨店の食品売り場はすき。