ときどき、昔の手帳をよみかえしてみると、ふとメモってた言葉に再度出会うことがあります。
友達からのメールで感動した言葉とか、ブログやネットや本でみつけた言葉とか。
今年はというと、、、あまりメモってません…!
でも、一日プチ幸せメモはしてます。(後から読み返すとほっこりした気持ちになります!)

1年ちょっと前にメモってた言葉。
とても有名な言葉ですが、なんだか今日は無性に心にしみます。

For atractive lips, speak words of kindness
For lovely eyes, seek out the good in people
魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと
愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること

Audley Hepburn

接客業をしてたとき、色んな方を日々みるため、結構観察力はあったと思います。(自称ですが。笑)
いつもやさしい言葉をかけてくださる方は、口元もほんわか、口角もアップ!なんですが、いつも怒ってそうな方は、なんだかピリピリ痛々しい口元。
目も同じく!

Audley Hepburnの若いころもステキだけど、晩年はさらに美しくてステキ。
やさしさとおだやかさと慈愛と博愛に溢れてて、本当に魅力的な女性だったんだなと思えます。

Audleyにはとてもなれないけど、でもやさしい言葉や人のすばらしさをみつけることはできる!!というわけで、ただいまAudley週間です。めっちゃ単純。
なんだかこんなときって、やたら掃除をしたくなるんですよね。キレイな部屋にいると心も落ち着くわけで。
いろいろと連鎖している感じです。
そしたら、「引き寄せの法則」という本をプレゼントされたりとか。笑
なんだかおもしろそうな本なので、読むのが楽しみです☆