失礼な話ですが、、葉牡丹ってぜんぜんかわいくなーいと思ってました。
冬あたりになったら花壇に現れるキャベツもどきだと思ってました…!
田舎で再び暮らすようになって、ガーデニングをちまちましてますが、葉牡丹って色んな種類があって、ローズみたいなのもあったりして。むしろかわいいことを発見!
寄せ植えで、パンジービオラなどとあわせたら、ちょうかわいかった!


そんな葉牡丹。やっぱりお正月にぴったり。
いっこだけラメがはいってますが、お花屋さんでかってみました!

でも、庭にある葉牡丹はちょっと油断してると、虫に食べられちゃって、茎しか残ってないこともありなわけで。。今後はちゃんと見張っておこうと思います。