夏は洗濯物がからっと乾くから大好きです。
でも、洗濯物を干したりたたんだりなおしたりする作業が大嫌いなあたしが最近、洗濯をいそいそと楽しんでるのは、ダウニーのおかげ!

一人暮らしの時に使ってた時期があったけど、その時は結構お値段が張ったり…買いに行くのがめんどくさかったり…。で、しばらくご無沙汰でしたが、こんな九州の田舎でもドラッグストアに行けばダウニーが買えることが発覚。しかも、1.89Lが700円代で!

あたし、かなりの匂いフェチです。しかも嗅覚だけは鋭い。
セクシーな香りやフルーティな香りも好きだけど、一番好きなのは服から漂う柔軟材の香りなんです。

彼からも、偶然バッタリ会って、ご飯にはじめて誘われたときも、服からいい匂いが…。ダウニーぽい感じの。(でも、後から聞くとこれはランドリーの洗剤の香りだったそう。)
洗濯のいい香りがする=(ちゃんと清潔に過ごしてるし)悪い人ではなさそうと思ったし。笑

ネットでみてたりミクシのコミュみてたら、メキシカンダウニーが超いい匂いって情報があり。笑
[rakuten:soukai:10131989:detail]
南国の香り好きとしては、タヒチアンウォーターも気になります。
[rakuten:soukai:10118270:detail]
ダウニーじゃないけど、アメリカのファブリーズ、ハワイアンも気になる…!
ボトルがso cute!!!安野モヨコさんも美人画報で書いてたけど、日本のお掃除グッズなどなどほんとデザインが微妙。。文字多すぎ!とあたしも思うのです、、

普通のお店だったらどこで売ってるんやろう。。
田舎に帰ったら、通販好きになるよーーっていとこから言われてたけど、ほんとにそう!
ちょっと足を延ばせば、そして探せばあるんやろけど、なかなかたどり着かず。しかも高い!

いい匂いに囲まれて暮らしたい。
お風呂上りは、body shopのボディバター(最近、パパイヤ仲間入り!乾燥肌用のマンゴーは季節的に肌にあわないかなぁと。)を塗るのが大好き。いい匂いでお肌にもいいって、ほんと幸せ家族にもいいにおいって評判なのです。