bravo_mm2008-07-17

はんこ大好き。今日、仲間入りしたはんこ。船場の農林会館の中にある、雑貨屋さんで購入。
農林会館ってどこなんやろう?って今まで思ってたけど、昔は毎日毎日通ってたビルで、よくごはんもたべにいってたビルこそが農林会館でした…。


いつのまにかちまちまと集めてるはんこたち。去年高知へ旅行したときも、自分への唯一のお土産ははんこでした。。牧野植物園で、かけあして入ったミュージアムショップにて。のぎくのもの。先月中崎町散策にいったときも、買ったのははんこ。
はんこ、とノートはあたしの中でなぜだか好きで、買っちゃうものトップ3に入ってます。なんですきなんやろう。

今日は、短大のときの同級生と北浜レトロでアフタヌーンティを。
彼女は、あたしの仲良しの友達の友達です。そして、あたしは趣味とか好きなものがあいそうやなぁと思いながらも、そんなにはなしたことはなく。ミクシで繋がってから、会いたいねとか話題が出て今日やっと実現。
むかし、ばったりと何度かで遭遇したり(でもお互いそんな会話をしたことないから、こんにちはくらいだった。。)で、なんだかんだ縁があるのでしょう。そして、ふたりではじめてあったけど、全然よそよそしくなく、たくさんいろんなはなしもできてたのしかったなー。
ウクレレのレッスン前ってことが発覚。やってみたいものリストの中に、ウクレレがはいってて、でも教室とか少なくて、休みも不定休だしとあきらめていたもの。いろいろと情報くれて、あたしもやってみたいなぁと意気込み中。やりたいことは、できる範囲でどんどんやりたい。時間が許す限り。