前の職場の同僚たちが、長崎へ。あっという間の1泊2日でした。
今回も佐世保、長崎コース。佐世保といっても、みなさんハウステンボスは修学旅行なんかで行ってるからスルーです。

ついて即、ランチでハンバーガーを。
ほんとは、ひかりかログキットへいこーかといってましたが、途中でビッグマンを発見!
どうせならあたしもいったことないところへ行きたかったので。。
(ついでに、ジャンボシュークリームで有名なの蜂の家も発見!)



バーガーボーイ(だったっけ)の看板があるから佐世保バーガーのお店はわかりやすいのです。
かわいいし便利ー!
ベーコンチーズバーガーをチョイス。つつんで一回ぎゅっとつぶしていただきました。
ベーコンがカリカリでおいしかったー。サイズもでっかくなくちょうどよく。食べやすかったです!
お店によっては、顔より大きいバーガーの場合もあるので(笑)
でもおいしくて、ぺろりと食べちゃいますけど。

腹ごしらえしてから、九十九島クルージングへ。
あたしたちが選んだのは、小さめの船。
大きい海賊船みたいなパールクィーンの方が人気みたいですが、水面が近いリラクルージングはゆったりのんびりと楽しかったです。


心地よくて眠たくてキャプテン兼ガイドさんの話きいてなかった…。
本当はサンセットクルーズしたかったけど、天気が悪かったので断念。
じめじめした天気でもちょっとスピード出すだけで、海風が心地よかったです。
ちょっとうたたねしてしまったし…。。

夜は、お魚専門の居酒屋でごはんを食べ(レモンステーキ提案すると却下されました。笑)、帰路についたのでした。
今度は佐世保にあるジャズバーなんかにいってみたいものです。