家にひっそりとあった多肉ちゃん。
多肉植物よりも、花が咲く植物が好きだったので、見向きもしなかったのですが、最近は多肉ちゃんにぞっこんです。ラブ。
葉っぱがおちて、そこからまたにゅーと芽がでてきたり。どんどん増えたり。
たくましい生命力に脱帽!
最近の新入りは…

星の王子様!ルックスよりも、ネーミングが好きでお持ち帰り。
熱心に多肉ちゃんを選んでたら、お店の人が、これ店頭に出してないけど…とかわいい鉢を出してくれました。
これにサボテンいれてもかわいいかも。


mixiのコミュでおすそ分けしていただいた、子宝草。
まだあたしのはベビちゃんですが、これからどんどん育ててママになり、ベビちゃんがたくさんつくそう。
子宝に恵まれるというジンクスもあり、あたしはまだ未婚だけど、既婚者で子宝に恵まれない友達におすそわけできたらなーと思ってます。



そして多肉ちゃんの中でいちばん好きなグリーンネックレス
3つほど部屋の中にあります。
風水では、恋愛運アップといわれてるそうです。しらなかったー。
東南の寝室や部屋にグリーンネックレスを飾ったらいいと。

このままでは部屋の中がジャングルみたいになりそうです。。