bravo_mm2009-04-21

昨日はまるで台風なみの強い風がびゅーびゅーと吹いてたのに、けなげにたくましく庭の植物たちは耐えてました。
本当にすごい。人間でも吹き飛ばされそうな風だったのに。
最近は、庭で咲いた花を飾るのが楽しみです。花がある生活に一人暮らしのときにはあこがれてたけど、世話が行き届かなかったり、都会で買うお花はびっくりするくらいに高かったり。。

庭いじりをはじめて、近所の人や親戚のお花好きさんたちとお花や植物のぶつぶつ交換をちょくちょくやってます。
昨日はかなりの量をいただきました。
植物が増えると心がやさしくなるし、環境にもいいし。
家庭菜園も増えてるみたいだけど、キューバみたいに国をあげて推奨したらいいのになー。