bravo_mm2009-04-17

春っていいな!ちょうどこれくらいの季節が気候的にもすごしやすくてだいすき。
やっと犬の散歩も気持ちがいい季節。
朝は5時半くらいから、散歩いこうよー!な感じで甲高い声で鳴かれます。近所迷惑なので、しぶしぶ散歩にでるかんじ。だけど朝起きてすぐに散歩すると、お通じがすこぶるいいような気がするので、このまま習慣化としていきたいです。


今年は10年ぶりくらいにれんげ畑を発見。毎年あるんやろうけど、都会で一人暮らしをしてたときはなかなかおめにかかれなかったり。毎日ちょっと遠い散歩コースへ。れんげをみたいがために!

れんげって畑の栄養になるだなんてちっとも知らなかった!小さいころは、どかどかとれんげ畑に入って、寝転んだりダイブしたりしたものです。人んちの畑なのに。笑
だから、個人的に春といえば、れんげ畑が出現したときなのでした。
れんげ畑って、かわいいし楽しめるし、肥料にもなるしほんと一石二鳥!れんげ畑で作ったお米はほんのり甘かったよーとの声もあるし、今度みかけたら試したいです!