bravo_mm2008-09-16

3連休だなんて、しらなかった昨日。シフト制で働いてると曜日感覚がなくなっちゃいます。
昨日は、川西へ。川西には友達が住んでるので、なんだか去年末からちょくちょくとお邪魔してます。
でもまだまだ知らない川西。
川西には、週末お店だったりカフェとかこじんまりと路地裏や坂の上にひょっこりお店があったりとかで、穴場スポットだそうです。
そんなお店は週末だけなので、友達からいつも噂はきいててもなかなかお邪魔することができないので、いつかいきたいいきたーい!と思いながら、やっと実現。
そんなわけで家ieさんでの掘り出しもの市へいってきました。
物は増やせない(引越がまってるので)と思いながらも、入ってみると、前に使ってたり出番を待ってたりするような雑貨がたくさん。
目がハートになってしまいました。
ハンコ好きなあたしは、印判に注目!ひとつひとつ選ぶのが楽しかったー。なのに、買うの忘れちゃった!帰ってから気づきました。。
途中いろいろみてるうちに、今週末に誕生日のお世話になってる人へのプレゼント選びに集中。
まるーい竹かごあみのかごとちいさなコップとビールグラスと。
竹かごにいろいろつめてプレゼントするつもり。コップ以外になにを入れようか、、すごく考えるのが楽しみです。

それにしても、ものすごい量の古道具が並べられてたのですが、だいぶすっきりしたんだそう。どれくらいあったんやろう?
これ以外にもまだまだたっくさんあるそうです。。
それにしても選ぶセンスと愛情を感じました。
すごく丁寧に扱われてるの。
ものを大切にする、そんな姿勢を感じました。
お客さんと店主、そしてまた違うお客さんを囲んでの、おしゃべりタイムも楽しかったです。サロンみたいで。