bravo_mm2008-09-19

今の仕事で、一番最初の勤務地は小さめのお店でした。
そこで出会った人たちは今でも仲良かったりします。
その中の先輩が、明日誕生日ということで、おうちへ遊びにいきました。
今は会社を辞めて、夫婦でお店をひらいてて、そこに遊びにいくのがあたしの癒しの1つ。
いくと、張りつめた緊張感がほわーっとほどけるのです。
質素で、贅沢なことをあまり求めないけど、でもなんだか豊かなかんじ。
そして、お客さんがくると、精一杯もてなしてくれる。そんな尊敬できる人なのです。

元栄養士さんなので、料理もこってて、薄味でおいしい。身体にもよさそうな。
素材のちからをうんとだしてるような。いつもそこで食べる料理は野菜ってこんなにおいしかったんだ!と思います。

過去のことをああだこうだっていうのは嫌だけど、その人たちと一緒に働いてるときは、毎日が楽しくて楽しくて仕方がなかった。
でもあたしもそんなことを後輩たちに思わせてあげれるようにならないとなーとも思ったり。

そんなわけで明日もがんばろう。

こんな有名で話題になったような本を読んだことなかったけど、今夢中になって読んでます。
今日かりたばっかり。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

もうすぐドラマがはじまりますよねー。ガネーシュといえば、東心斎橋にあったチャイのお店、ガネーシュは青春のひとこまにはいってます。
あの場所であのチャイが飲みたい。。

今日決めたこと。
お菓子をひかえる。砂糖とか。最近、久々に会った人たちにひっくりされるくらいに2年の間で一気に体重が増えました。
何キロ増えたか言えないくらいに!
ストレスたまったら、ご飯つくらずに、お菓子をご飯代わりにしちゃうのです。。やたら甘いものを欲します。
砂糖って中毒性があるよね。
それにしても、決めたことを長続きできない。1つでもいいからこつこつと毎日続けれるようにしたいな、とこの本を読み始めたところだけど思ったのでした。