bravo_mm2008-04-19

成城石井で、ばっちり目があって買っちゃった。
箱目当てに。早速手紙入れにしてます。
いろんな種類の猫がいたけど、だいたいあたしはトラ猫に目がない。
むかし、猫屋敷かと思うくらいに、野良猫がうちに住み着いてたとき(最高15匹はいたはず。。)、一匹だけトラ猫がいて、それはそれはひいきしてたし、それからも縁があってうちにくる猫がトラ猫ばかり。
いま、描く未来予定の中にも、猫と暮らすというのはばっちりはいってます。

実家で今飼ってる、ルルは不良猫なので、朝帰りばかり。発情期にはごはんだけ食べにかえってくる。
最初の朝帰りのときは、ママがもうっ!ってまるで息子のように怒ってたなー。
もともと、弟が大学生のときのバイト先に、子猫だったルルがまるでお客さんのように、自動ドアからはいってきたんだそう。
そしてカウンターでごろごろとくつろいで。。それが出会いだったわけですが、しましまもようのトラ猫って、人懐っこいようなきがする。