大阪に9年くらい住んでたのに、ぜーんぜん知らない世界や行こうと思っていってなかったところって、本当にたくさんあります。
にぎやかな繁華街よりも、ちょっと離れたところでお茶するのがすきでした。
たとえば、休日のビジネス街とか(ものすごーく静か!とくに、本町や北浜にいくのがすきでしたー)、逆に平日に家族連れでいきそうな公園にいったりとか。たとえば万博とか!

先日大阪にいったときは、なるだけいったことないお店にいってみたく。
スペインバル&レストラン(サングリアが飲みたくて)とか、アフリカンバーとか(彼に連れられて)、そしてRoll Madu !
ハービスエントには、大好きなANGERが入ってたり、エスカレーター付近のソファがすばらしくふっかふかなので、時間さえあればぜーったい立ち寄るビルだったのですが、いつもあー並んでるなぁとか横目でみてました。
並んで食べる、という行為があたしには無理なんです。おっとりにみえて実はせっかちなところがあるので。。
行った日は土曜日だったのでめっちゃ人並んでたー。だけど、この日のあたしはきちんと我慢して並びました。

でも

この不況の中、ドリンクがめっちゃたかく、友人なんて一番ドリンクで安かったスパークリングワインを一緒に頼んでましたよ。
ロールケーキにワイン!(あまーいフルーツワインですけど。)
けちって、安いのを頼んだのに、ちょっとセレブなお茶になってるし。笑

フルーツぎっしり。
ふるーい昔からやってますって感じのビジネス街なんかにある喫茶店(コーヒーのにおいがぷんぷん、昭和のにおいがぷんぷん)も好きだし、ナチュラル系のカフェもすきだけど、たまにはこんなカフェもいいなぁぁと思った日でした。