英語あんなにやったのに、ここ8年まったく使わない生活だったので、本当にできなくなってしまいました。
ギリギリに追い込まれないと動かないおもーい腰をなかなかあげれない性格が嫌になってしまいます。。
でも、接客業をしてたときは、フライト後のCAさん(なぜかドイツの方が多かった…)や世界各地からきた観光客がうちのお店に施術を受けにチラホラきてくださって(京都では日常茶飯事だったみたいですが、大阪はそんなに多くなかった。笑)、そのときにつたない英語ながら一生懸命伝えよう!!としたら、すーごい楽しかったのです。

ずっと恋愛お休みしてたのに、ひょっこりできた彼は外国人。
(出会いのきっかけをゆったら、そんなんはじめてきいたわ!!といわれまくりますけど…。)
彼の公用語は英語。だけど日本に長く住んでるので、ベラベラの関西弁。
なので、会話はぜーんぶ日本語とちょっとだけの英語です。
英語でメールするのはあたしがめんどくさくて(昔は英語でペーパーかいてたのに。。リーディングもしてたのに!)、連絡手段は電話だったけど、最近ようやく英語でメールするように。
やってみると、結構たのしい!
単語を覚えなくっちゃ!とか、こういうフレーズはどういう風にいえばいいのかな?とか。
なんだか高校生のときに英語に夢中だったことを思い出しちゃいました。

そんなわけで、海外ドラマ(特にフレンズ)を、字幕なし、字幕ありでみまくってます。笑
でも、、、あたしの欠点はすぐ飽きること!

この情熱が続けばいいのですが・・てか、自分がいきたいところは英語圏なので、英語再開のきっかけなのかも。(でも、ほんとに腰が重すぎです…)