28になるまでに歯医者を終わらせたかったのに、終了できず、まだちまちまと歯医者に通ってます。
そんな歯医者をおわり、お昼からは阪急電車にゆられて友達のおうちへ。
9月に行なう、一日本カフェの第1回の打ち合わせに。古本と珈琲のお店にするみたいです。おもしろそう!
そして、友達が試作で焼いた、クッキーをほおばり、川西で不定期にやってるショップ、ロピスラボさんのブレンドティーをいただく。
スゥエーデンのおばあさんがブレンドしているお茶なんだそう。シナモンとかドライフルーツとか入ってて、ちょっとスパイシーでおいしい。。シナモン苦手だけど、これはすごくおいしかった!

いろいろコンセプトとか、メニューとか、イベントとかも練って行く予定。たかが1日、されど1日。だけど、そのために、こつこつと準備するのはたのしい。ミーティングとかちょっと部活ぽかった。たのしいなー。今度は、一緒に手伝う友達の後輩の子が、カレーを研究するらしく、カレーの試食会もやる予定。わーー楽しみ楽しみ!

なぜかあたしの友達で兵庫県に住んでる人は、本がすき。それも夫婦揃って。
だから、おうちにいくと本棚をどうしてもみたくなるのです。
ここのおうちもたっくさんの本が!人の本棚のぞくの、たのしいよね。そして、今日はどっさりとよしもとばななさんの日記シリーズを借りて帰ったのでした。
さっそく、電車の中でお風呂の中で(もちろん濡れないように傷まないように厳重注意したけど)、ソファーの上でよみまくりです。
楽しみだ。あたしが唯一ぜんぶもっているシリーズは、高山なおみさんの日々ごはん。これも本好きな神戸に住んでる友達からいつかの誕生日におくってもらって読んで以来、はまったもの。ちなみに新刊は旅先の札幌で買いました。ゆっくり読みたい本なので、旅にはもってこい!なのかも。