びくびくしてたけど、サマソニ当日8月9日は晴れた!てるてる坊主効果?COLDPLAYくらいのときに、雲行き怪しくて雷ごろごろしてたけど、舞洲は雨降らなかった〜。淀川花火は雨降っちゃったみたいやけど…。
それにしても楽しかったなぁぁ。
あっというまに、ビールやらポカリやら水を消費。ポカリ250円。。ガリガリ君も100円。。どんだけぼったくりやんやろ?
こんだけ水分とってるのに、トイレにあまりいかなかったのは、汗で消費するから…。しっかりと日焼けしやったのでした。。でも夏っぽくていいかなーと思いつつも、シミになるのが怖い!

去年は、ありえんくらいに行きからシャトルで並んだけど、今年はちょっと乗り場も近くなりかなりスムーズ。帰りは、混んだけど諦めて歩いて帰った去年よりはきっとマシになってたのでほっとした。

ちなみにみたのは、
THE TING TINGS→VAMPIRE WEEKEND→THE KOOKS→DOES IT OFFEND YOU,YEAH →,BOOMBOOM SATELLITES →ALICIA KEYSCOLDPLAY

あとから思うともっとみたかったなーーって思うけど、終わったらこんなもん。。VAMPIRE WEEKENDとかクークスとかちょっとしかゆるゆるとしか見れなかったし。移動とかのことを考えて、DEVOみれず、JUSTICEとか…。ダンスステージもっといたかったけど、あのむんむん蒸し暑さに耐えれず。。
個人的にはTHE TING TINGSにはまってしまい、早速CD買ってしまった…。キッチュでポップな音が好きだった!と再確認。CSSとか懐かしのチボマットとか好きだしね…!
アリシアあまり聞いたことなく、COLDPLAYをいいところでみたいがためにみたけど、すっかり吸い込まれてしまった。会場が一体となって歌ったNO ONEはぶるぶると泣きそうになった。うっかりと、アリシア帰らないで…!!と思っちゃったし。。力強くて、美しく…夕暮れの中で聴くアリシアは本当に最高でした。

COLDPLAYを生でみたの初めてだったけど、学生のときにちょっとだけ(テレビあんまりみらんのに)ケーブルつないでてその時にYELLOWが流れてて、そこからCDかってやたら聞いてた日を懐かしく思った。小さい特別ステージに移動してアコースティックな演奏したり、世界に1つだけの花をいきなり日本語で歌ったり!!ヒットナンバーもたくさんやってくれたりと意外にも(失礼!)サービス満点。今回のアルバムの中で一番LOVERS IN JAPANが好きだったのでライブできけて感動…。サマソニいってよかったぁぁ。
次の日ありえんくらい筋肉痛だったけど…。