bravo_mm2008-08-21


夏はどうしてカレーが食べたくなるんでしょ。
今日は9月に手伝うイベントの、ミーティング&カレー試食会。
2種類のカレーが用意されてました。ノーマル(キーマっぽいカレー)と、タイカレー(イエロー)と。
個人的には辛党なのでタイカレーが好みだったのですが、みんなが食べれる方がいいということで、ノーマルに。
それにしてもおいしかったぁ。カレーって本当においしいよね。インドカレーも好きだけど!
自分的にベストなカレーが作れるようになりたい。余裕できたら、スパイスいろいろ混ぜて作りたい。
おいしいカレーをほおばりながらぐるぐると思ったのでした。

今日の朝までは肩がパンパンで重くて辛かったけど、打ち合わせや試食しているうちに、笑ったりして緊張がほぐれたみたい。
肩は張ってるけど、だいぶましになった。
笑うって大切やなぁ。うちのママはとにかく笑いなさい、笑うのは幸せの近道よ、なんてよく言ってたものです。
それが身にしみてわかったような気がする。
昨日までいつの間にか爆睡してて(休みの日でも…)朝からシャワーですませてたけど、今日はゆっくり湯船につかる予定。

それにしても、普段夕暮れどきをなかなか体験できない。
久々に電車の中で夕暮れをみた。なんだかドラマチック。影の落ち方とか。頬にあたるオレンジいろのひかりとか。
休みは月に8日くらいだから、一年でもずいぶん夕暮れを見逃してるな。もったいない!
ボノボのあまい夕暮れを聞きたくなって、iPodで即検索したのでした。