ひさびさに会う友達から誕生日プレゼントに頂いた、une deux。
高山なおみさんと渡邊良重さんの絵本。大ファンの人たちのコラボレーション!
すごーくうれしくて、その夜一人でぶるぶると泣きそうでした。
高山さんの本を教えてくれたのも、この友達でした。


UN アン きのう
DEUX ドゥ 今日
UN アン 今日とあした
DEUX ドゥ 歩いてゆきましょ

大切にするね。ありがとう。

そしてその日は堂島フォーラムで開催されてるレゴ展へ!

レゴで作った世界遺産たち!入った瞬間に、大人なのに駆け出してしまった程の大興奮…!!!
ビルダーって初めて知りました。かっこいいなぁ。
エジプト好きなあたしはピラミッドとメンフィスとその墓地遺跡に大興奮!!
ロシアの赤の広場がいちばんかわいかったけどね。色とりどり。
そして、ちびっこに混ざってレゴ作りに奮闘すること30分。あきらかに現役でレゴで遊んでるちびっこたちの方がレベル高かった〜。
子供ってすごいね。