うちは、ただいま読書期間です。
天気がいい日は庭の木陰にスタンばってるベンチで(風が通るから気持ちがいいのです)読書したり、雨の日は中庭のあじさいを眺めながら、とか。

九州は、ここんとこずーっと天気がわるい。大雨強風!
なので、音楽をかけながら読書に励むしかないのです。

ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

ママが早く読まないか、うずうずと待機中。早くよみたい!
タイトルがナイスすぎます。おもしろいに決ってる。

深夜特急5?トルコ・ギリシャ・地中海? (新潮文庫)

深夜特急5?トルコ・ギリシャ・地中海? (新潮文庫)

シルクロードを経て、トルコに入りました。あと少しでゴールなのです。
なんだか寂しい。センチメンタルきどり。
読書なのに、完璧に沢木さんになりきって旅してしまってる。
旅中に読むよりも、どこにもいけない状態の時の方がぐっとはまって読んでしまう。
そして、本の中から、自由に旅にでかけなよーー!と誘われてるような気がするのです。