新年は家族とのんびり過ごしている日々です。
東京から帰省している弟くんと映画を見に出かけました。明日帰っちゃうなんて寂しいなぁ。
でも福岡に彼女がいるのと、ママのこともあり、いつもよりもたくさん帰ってきてくれるようになりました。うれしいなぁ。あたしが大阪にいるころは、あたし自身がお盆お正月は仕事だったり帰れても2日だったので、去年まではなんと4年会えてなかったのです。。

今日みた映画は、AVATAR!
話題作なのにストーリーがどんなのかわからず、でもなんかおもしろそう!と思ってチョイスしてみました。(でもビジュアルは気持ち悪い…って思ってたけど、みてたら慣れてくるんですよね。)
途中からストーリーがなんとなーくわかっちゃうんですが、、でも目が離せなくなり、、3Dということもありゲームをみているかのようで。個人的にはかなり楽しめました!
大切なメッセージって、ストーリーがわかりやすい方がいいよねなんて個人的には思います。
もののけ姫ナウシカっぽいよねーなんて弟くんと話しながら。
公開内にスクリーンでみにいけてよかったです☆

もっと映画みにいきたいなー。

食堂かたつむり

食堂かたつむり

予告編で”食堂かたつむり”が映画化されることを知りましたー。ママもあたしもこの本がだいすきなので、母娘で公開されたらいってみようと思います。たのしみー!